Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » ツリーハウスプロジェクト日記(2)

2008/6/29 日曜日

ツリーハウスプロジェクト日記(2)

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 22:17:55

お待たせしました!先日投稿した「ツリーハウスプロジェクト」の報告第一弾。写真しかのせていないので、なんのこっちゃってことになりますよね。おっしゃるとおりです。そこで、わたくしまこりんが様々なプログラムやイベントの様子を時間(とき)の流れに沿って紹介させて頂きましょう。あわてないあわてない。ひとやすみひとやすみ☆(なんのこっちゃ)

さて気を取り直して、「ツリーハウスプロジェクト」。これは渡辺農場ZEROプロジェクト(農業の新しいかたち、農業を中心とした新しい産業の創出プロジェクト)発足記念交流イベントで、三笠の広大で壮大な大地を存分に満喫し、地場産の食材を味わう中で、様々な分野(農業、教育、医療、福祉、芸術、スポーツ、観光、建築など)の参加者が交流していくものです。様々な分野が交流することで、ZEROから新しい価値や新しい何かを創造する。それがZEROプロジェクトのコンセプトです。

そんなテーマで始まったツリーハウスプロジェクト。三笠市はもちろん岩見沢や札幌から総勢60名の参加。しかも異分野の異年齢。これからいろんな活動を共にしていく参加者多数。まずは「一緒になにか」ができるよう、人と人がつながりやすくなるように、ちょっとしたゲームをしました。ne1.jpgなにかあやしい様子ですねぇ(笑)大自然の中でいったいこの人達はなにをしているんでしょう(笑)もう少し近づいてみましょう♪ne2.jpgとっても楽しそうにおどっていますね♪歌にあわせてみんなでおどってみました☆ふざけているわけで・・・すね(笑)それだけ人間関係がほぐれてきたってことでしょう。そうじゃないとさっきあったばかりの大人がこんなに楽しそうにはおどれませんよね。

そんなこんなでグループができあがってきました。つぎはお昼ご飯の石釜ピッツァづくりです!kama1.jpg驚いて下さい!石釜からつくるんです。これがなかなか難しい。バランスよくくんでいかないと、崩れてしまいます。kama2.jpg上手にくめたようですね☆石釜づくりができたら、次は生地をコネコネバンバンです。同時に三笠の農家さんから仕入れたもぎたての野菜でトッピング〜☆pizzacook1.jpgおいしそうに盛りだくさんですね〜☆野菜が見えない・・・(笑)↓pizzacook2.jpgお!こっちは少し野菜が見えていますね!!↓なんとおいもさんの皮を上手にトッピング〜☆しています☆エコロジカルですね。pizzacook3.jpgおいしくできあがるかな〜♪

というところで本日の日記はここまでにしておきましょう。あんまり長くすると読むのもつかれちゃいますもんね?(言い訳)
それでは次回は、「打ちたてホヤホヤ鹿肉パーティ」の巻です!お楽しみに☆

コメント (1) »

  1. 上の二つの写真は大勢の酔っぱらいかと思いました。やっぱり日本酒ですか?

    コメント by 谷口広明 — 2008/6/30 月曜日 @ 9:09:52

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.