Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » キラキラ☆

2008/9/12 金曜日

キラキラ☆

Filed under: たまねぎ — tanizaki @ 23:10:57

毎日朝から晩までたまねぎの収穫!
トラクターの運転も慣れてきたもんだ。えっへン。
わたくしの主な仕事はオニオンピッカーで収穫したたまねぎ満載のコンテナ(約1.5トン)をトラクターでピックアップして、所定の場所まで運ぶ。
この作業をスムーズに行わないとオニオンピッカーがストップする時間が長くなってしまう。
しかし、急ぎすぎるとたまねぎが重すぎて後ろにひっくり返ってしまう(@_@;
そんなプレッシャーいっぱいの作業だが、最近慣れてきた。
むしろスムーズにやりすぎて、ピッカーを運転するたかつぐおじさんにプレッシャーをかけるくらい。

先日も書きましたが、800トンですよ。5個で1kgだとしたら500個で100kg。5000個で1トン。そのまま計算すると約4000000個のたまねぎが収穫されるってこと。

だから、運ぶ途中にコンテナから1個や2個落としても、なんともないだろーと思っていた。それよりもスピードだ!って。
そんなかんじでやっていて、いつもどおりたかつぐおじさんにプレッシャーをかけていたら、なにやらたかつぐおじさんがピッカーから降りてコンテナに近づく私を制止。
「なんだろ?」と思っていたら・・・
1個のたまねぎを拾っていた。
超スーパーウルトラ反省。
顔から火が出た、もとい、出そうだった。
あまりの恥ずかしさに目をそらしたら、向こうでも社長が1個のたまねぎを拾っている・・
それ以来4000000個のたまねぎだけど、1個1個がキラキラした宝石のように見えてきた。
おれもいつかたかつぐおじさんや社長のようにキラキラした人になりたい。そう思って、コンテナから落ちたたまねぎを拾ってみるのでした・・☆hatakenohouseki1.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.