Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » たまねぎの1年

2009/2/5 木曜日

たまねぎの1年

Filed under: たまねぎ — tanizaki @ 15:43:15

2009年もすでに一ヶ月がすぎましたね。はやい。
こうやってどんどん月日がたっていくんですね・・・
もうすぐタマネギの種まきが始まります。
またたまねぎの1年がはじまるわけですねぇ。

タマネギの種をまく前に、渡辺農場ではせっせと今シーズンにとれたタマネギの選別がまだ残っています。これがけっこうな重労働!
tamasen1.jpg

コンテナいっぱいに入ったタマネギを、まずはこの大きなお椀にあけます↓
tamasen2.jpg

お椀にあけられたタマネギは選別用のベルトコンベアで流れてきます↓
tamasen3.jpg

ベルトコンベアで選別されたタマネギたちはサイズごとに転がっていき、下で構えている私のもとへやってくるのです!

下で構えている私は20kgネットがいっぱいになったら、大きなはかりにのせて、20kgあることを確認、梱包。
ここで今のマイブームは、はかりにのせた時点でかぎりなく20kgに近い状態にすることです!これがなかなかうまくいかないんだなぁ・・・

でも、こうやって仕事の中に「あそび」を見つけていくと、チョー肉体労働でも「楽しく」できるもんなんですねぇ☆しかもその「あそび」が仕事のクオリティをあげていくんだからっ!

え?あそんでるんじゃねぇ?

すんましぇん・・・

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.