Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » スゥィートなコーン

2009/4/18 土曜日

スゥィートなコーン

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 15:08:14

本日はスィートコーンの定植。
野菜一つつくるのに、こんだけ手間がかかってるんだ。
そりゃウマいわけだ。

特別に行程をお教えしましょう。

①畑にベットをつくる(ビニルのシーツを敷いてあげるの)
そこに、苗を並べていく。こうやって↓

p4180170.JPG
※ちなみに写真上部に青いテープのようなものが横に走っていると思いますが、これはベットのなかに水をまくためのチューブなんですねぇ。

②ここでペリカン君の登場。
彼は優れもので、苗を土の中に上手に埋めてくれるのだ。

p4180171.JPG

③ペリカン君のくちばしを土の中に差し込みます。

p4180172.JPG

④ペリカン君の後頭部からコーンの苗をすぽっといれちゃいます。

p4180173.JPG
※ペリカン君は首をぎゅっとしめると「うがぁっ」とくちばしを広げてくれます。

⑤上手にペリカン君が苗を吐き出してくれたら、ペリカン君をひっこぬいてあげて、土をかけてあげましょう。

p4180174.JPG

p4180169.JPG

このあと小さなビニルハウスのように上にトンネルをかけてあげます。
そう!だからベットの中にチューブが必要なのです!!
トンネルは大きくなるまではずさないので、水をあげる時にいちいちはずしたりなんだりしなくてもよいんですね。

ね、農家って、農業ってすごいでしょう?

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.