Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » スイカ!

2009/5/31 日曜日

スイカ!

Filed under: その他の野菜, プロジェクト — tanizaki @ 10:39:56

今日は恵みの雨。
「しとしと♪」降っています。日照り続きだったから、移植後のたまねぎちゃんたちにとっては本当に恵みの雨でしょうね。

さて、3月に「田舎で働き隊!」にご参加いただいたみなさん!
おまちかね!「スイカちゃん情報ー!!」

定植後、皆さんが種をまいてくれたスイカちゃんたちは、順調に育ち、「交配」をミツバチちゃんがしっかりとしてくれました!

090531_094813.JPG

※見えますか?これは貴重な画像ですね〜。さすが!オレ!

そうして次の行程「つるひき」!

090531_094631.JPG

※葉っぱのかげにある赤いピンと青いピンが見えますか?このピンでつるを整理してるんですね〜。

そうして、なんと!ついに「着花(ちゃっか)」しました!
ご覧ください!かわいいスイカちゃんです!!

090531_094732.JPG

ちなみに、右側にたっている青い棒が「着花棒(ちゃっかぼう)」です!
この棒っこは、スイカの熟成度合いを見極めるための指標になるんです。(だから何日に着花したのは○色と色分けをするのです)
着花棒がたってから30日〜35日くらいで収穫です!
収穫が始まると毎日こんなんして食べることができます(笑)↓

p6300078.JPG

あこがれでしょう(笑)?

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.