Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 原人キャンプ(6日目)「ファイナルパーティ」

2009/9/3 木曜日

原人キャンプ(6日目)「ファイナルパーティ」

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 7:51:53

原人キャンプ最後の夜、今までたくさんお世話になった渡辺農場のみなさんをおもてなししようと、今まで培ってきた調理技術とアイデアを駆使して、オリジナル料理をたっくさんつくりました!もちろん食材は渡辺農場のお野菜が中心です!

6日目にもなると、段取りも、手際もいい!
普段から料理してるの?っていうくらい、それぞれがそれぞれの役割を担い、パーティに向けチャキチャキ準備を進めていました☆

p8070432.JPG

何を計っているんでしょうね〜♪目が真剣!

p8070463.JPG

なるほど!ピザ生地をつくっているんですねー!!

p8070436.JPG

みんなほんっとに真剣なまなざし。
いろんなことがあったけど、今は全員が1つの目的に向かって突き進んでいる。「シャチョー、しほりん、やまピーをよろこばせたい!!」

p8070437.JPG

包丁だって上手に使えます☆

p8070453.JPG

p8070461.JPG

魔法のお鍋で鶏の丸焼きにチャレンジ!周りには渡辺農場のお野菜がゴロンゴロンしき詰められています!!
上手にやけるかなぁ〜♪

p8070458.JPG

ジャカジャーン☆美味しそう〜♪

p8070469.JPG

「キタノカオリ」という渡辺農場でもつくっている特徴のある小麦粉を使って、生地からつくったピザ。石釜で美味しそうに焼けました!!
さあ!準備ができてきたぞー♪

p8070473.JPG

トウモロコシはこうやって焼くと美味しいんです!

さ!いよいよシャチョーたちがきたよっ!!
「シャチョー!おつかれさまですっ!!」

p8070467.JPG

「ウム。ごくろう、ごくろう」

p8070479.JPG

そんなやりとりを交わしながら、シャチョーたちも、こどもたちも、とっても美味しい料理を、とっても楽しくいただいたのでした♪

p8070493.JPG

シャチョーたちがお帰りになったあとは・・・
そう!ファイナルファイアーっ!!

p8070511.JPG

歌ったり、おどったり、とんだり、はねたり♪

p8070504.JPG

「猛獣狩り」という数集まりのゲームでは、今年もどんどんリズムがおかしくなり、しまいには猛獣を狩りにいかない。むしろ猛獣と仲良くなってしまった・・・「おれったっちぃなっかよっしぃ〜♪」

p8070535.JPG

毎年この「猛獣狩り」だけは、おかしなマコがでちゃうんだよなぁ・・・

p8070541.JPG

こうやって、少しだけおかしな状態で最後の夜は更けていくのでした・・・

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.