Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » マイファームプロジェクト⑤

2009/9/28 月曜日

マイファームプロジェクト⑤

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 12:19:44

26日はマイファームプロジェクト第5回目でした!!心配していたお天気は、暖かく気持ちのいい快晴♪きっとみんなの行いが良かったんだね!
午前中は前回収穫したカボチャで「カボチャだんご」を作りました。
堅いカボチャを苦労しながら切り
p1000883.JPG
やわらかくなるまで茹でます!
茹であがるまでの時間はおもちゃカボチャでアート☆
p1000901.JPG
おもちゃカボチャに顔を描きました♪自分でも大好きな人でも、絵が上手い下手じゃなく誰かを想って描くって素敵じゃないですか?
そんなこんなで茹であがったカボチャに片栗粉を加えよくこね、好きな形に丸めて焼きます。
p1010022.JPG
お昼ご飯に一緒に食べました。私は何もせず食べるだけ(笑)美味しくいただきました♪

午後からは収穫し終えたカボチャ畑の片付け。
p1010041.JPG
収穫して終わりではなく、「ありがとね」と思いながら後片付けまでして本当の野菜づくり。
今回でカボチャの作業は終わり。美味しいカボチャをありがとう!!の気持ちをこめて記念撮影。
p1010046.JPG
次回も晴れて欲しいな☆
というわけで、しほりん初めての農場日記。これからいっぱい書いていきます!!
しほりん

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.