Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 石釜ピッツァ☆

2008/6/8 日曜日

石釜ピッツァ☆

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 20:46:41

6月21日、22日に行う『ツリーハウスプロジェクト』のプログラムの一つ『石釜でピザを焼こう』。もちろん渡辺農場には石釜さんもピザ職人もおりません。そうですだから『ZEROプロジェクト』なんです。ゼロからはじめるのです!ということで、ピザづくりと石釜づくり、そして石釜でピザづくりを実際にやってみました!以下写真で様子を紹介しますね!

①まずは生地をこねこねします。コネコネしながら、バンバンたたきつけます。そうです。コネコネバンバンです。そして発酵させます。pizza1.jpg

②発酵させる間、石釜をつくります。pizza2.jpgこんな感じです。pizza3.jpgこの中でピザを焼くんです☆

③そんなこんなしている間に発酵完了!ふっくらと約2倍くらいにふくらんでいます☆もうこの時点で美味しそう(笑)pizza4.jpg

④発酵した生地をまーるくまーるくのばしていきます。pizza5.jpg

⑤のばした生地にこうやって具をのせます☆pizza6.jpgこらこら、そうじゃないでしょ。

そうそう、ほらピザっぽくなってきた☆pizza7.jpg

⑥いよいよ火の入った石釜にピザを・・・ドキドキ☆pizza8.jpg

⑦ピザを石釜に入れたら、フタをします。まちきれないようー。pizza9.jpg

⑧ジャカジャーン☆こんなんでましたけどぅ〜。おいしそうでしょう☆pizza10.jpgとっても美味しくできました!シャチョーのおすみつき。
「5,000円とれますね」

とれません。

コメント (2) »

  1. すごい!!笑 とっても楽しみです~☆★☆★今日はわざわざありがとうございました↑ゼロ・プロジェクト絶対に成功させましょう!!

    コメント by あっこ — 2008/6/9 月曜日 @ 0:02:26

  2. おいしそう! 
    もぎたてのトマト食べたい 都合のいい日を知らせて頂戴。

    コメント by 恵庭こまち — 2008/6/19 木曜日 @ 9:27:37

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.