Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 料理コンテスト

2008/8/13 水曜日

料理コンテスト

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 23:48:18

今日は原人キャンプの4日目です。今日のメインイベントは料理コンテストです。とても盛り上がりました!!そして、三笠市長もこの原人キャンプを視察して頂き、励ましの言葉を頂きました。  今日の朝ごはんはカレーうどんです。昨日のカレーの残りを使った料理です。カレーライスは好きだけど、カレーうどんは苦手という子がいて個人的には少し驚きました(笑)朝ごはんのあとはアドベンチャー大会です。 これは、班ごとに6枚ぐらいのカードが配られ、その中に書いてある課題を順番にクリアしていくといものです。上手くクリアできれば、午後にある料理コンテストの食材が手に入るというもので、みんな真剣にがつがつ課題をこなしていきました。そんなことがなくても純粋におもしろい企画でした!!何回も失敗しながらも毎回毎回上手になり15回目ぐらいで見事課題をクリアする。というシーンを見るのは大変おもしろいです。人はいろいろ考えることができるんです。このキャンプでいろいろ上手くできる方法を考えてもらって、普段の生活に戻ってもたくさんたくさん考えて生きてもらいたいです。こんな感じで学習しながら課題をクリアし、みんな食材をゲットすることができました。 その間に三笠市長が視察にしに来てくれました。たくさんの励ましの言葉を頂きました。「原人キャンプなどの渡辺農場の活動は農業の新しい姿としては素晴らしい。このようなイベントがもっともっと広まらないといけない。頑張ってください。」という言葉を頂きました。市長ありがとうございました!     shuugoudayo.jpg      昼ご飯は焼きそばです。めっちゃおいしかった!!ご飯全ておいしいです。次にメインイベントの料理コンテストです。ゲットした食材で各班が何を作るかを考え、その料理を作りました。3つの班があるんですが、かねごん班はピザを作りました。これはプロ並みにおいしかったです。 twentyseven.jpg     みゆき班は、チャーハンやにんじんケーキなどを作りました。 twentyfive.jpg      うっつー班は、ハンバーグやみそ汁などを作りました。twentysix.jpg      結果は見事、みゆき班が優勝しました!! かねごん班が銀メダル。うっつー班は銅メダルです。見事、金・銀・銅メダルを獲得しました!!笑 ィエィ!そのあとは、 お風呂。お風呂に入っていない人が交代で朝ごはんの準備をしました。そして、今です。半分以上の人は今もワイワイ火を囲みながら騒いでいます。半分を切りましたがこれからもみんなで力を合わせてケガもないように頑張っていきます!!しゅうぞう。 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.