Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » もぎもぎ

2008/8/15 金曜日

もぎもぎ

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 22:56:19

原人キャンプ6日目です。寝坊をしたしゅうぞうです。今日は5時起床!!そんな早起きをして向かう先は・・・・酪農家と農場!! 7時にバス出発!!久しぶりの下界です。aaaone7.jpg        最初に、酪農家の引頭さんのところにお邪魔しました。aaathree5.jpg       このキャンプの毎朝には牛乳がでるんですが、それは引頭さんのところのとれたての牛乳です。いつも本当にありがとうございます!!横のつながりて素晴らしいですね!!引頭さんは、「安全な食べ物が欲しければ、やっぱり高い値段を払わなければいけないということを消費者に理解してもらう必要がある。農業は輸入品の高騰などにより厳しい状態。もっともっと消費者にアピールしていかないと。」とおっしゃていました。そして、「いただきます」の大切さをおしえてもらいました。牛乳と蜂蜜となんか以外は命を頂いています。食べるということは命を頂いているのです。野菜でもなんでもそうです。しっかり、いただきます。ごちそうさまでした。を言いましょう!!aaafour1.jpg仔牛。 aaatwo9.jpg             次は、のみやまファームにお邪魔しました!!aaafive3.jpg トマト食べ放題。袋いっぱいに野菜とり放題!!aaasix.jpg のみやまさんには「いつでもまた来てください」という暖かいお言葉を頂きました。また、お邪魔させていただきます!!  その次に我らの渡辺農場にお邪魔しました!!じゃがいもをかごいっぱいにとりまくりました!まさにもぎもぎです♪♪ aaaseven.jpg aaaeight2.jpg カボチャももぎもぎして、スイカも頂きました。 本当に今日はもぎもぎしました!!ご協力して頂いた農家の方々、朝早くからありごとうございました!!とても楽しかったです。おいしく大切にいただきます! そして、明日は原人キャンプ最終日です。めっっちゃ寂しいな。。。今この時間を大切にしましょう!!しゅうぞう  

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.