Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » プラスアルファ

2008/9/4 木曜日

プラスアルファ

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 3:25:02

おなかすいたー

先日、とある社長さんが農業の発展に尽くしたいという志の高い学生さんを渡辺農場に連れてきてくれました。「先駆的な取り組みをされている渡辺農場のビジョンを聞きたい」んだと☆
とてもすごいですよね?実は最近の若者たちにはこういった「志」をもった人が多いみたいなんです。感動すらおぼえます。

「最近の若いヤツは・・」
よく大人がいう言葉です。たしかに「えー?」みたいなことたくさんあります。でも、そうさせてきたのは我々大人なんですよね。我々大人が選択し、創りあげてきた今の世の中。若者や子ども達に責任を押しつけるのは酷ですよね。

そんな酷な世の中でも、こうやって頑張って「志」をもって動き出す若者がたくさんいるんです。

そんなにしなくても、わざわざ渡辺農場にやってこなくても、きっと生きていけるのに。
“より”豊に生きるために、“より”豊な人間になるために歩み続ける彼らを、
私たちは応援していきましょう。
それがきっと私たちのこれからを“より”豊にするから。
なーんて、ふと考えてしまいました。つまんなかったらごめんちゃい☆

まこりん

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.