Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 思わず・・

2008/9/16 火曜日

思わず・・

Filed under: たまねぎ — tanizaki @ 13:56:44

先日約700コンテナのたまねぎの収穫が無事終わりました!(ほっとひといき)
アクシデントといえば、しゅうぞうが慣れないトラクターを運転していて、畑と畑の間の溝に落ちていったくらいですかね(笑)

なんにせよほとんどのたまねぎ農家さんも無事収穫を終えているようです。よかったよかった☆

私は毎朝クルマで出勤しているのですが、クルマどおりの少ない「農道」を通って来ます。そうすると、たくさんの農家さんが畑の横にたくさんのコンテナを積んでおいています。見たことがありますか?そうです、あれは全部たまねぎなのです。
もうすぐみなさんの食卓にもとどきますよー☆

とにかくすごいんです。あれだけ大きなコンテナをどこの農家さんも3段に重ねて積んでいるんですよ!ほら↓tama3dan.jpgフォークリフトの扱いが相当上手くないとこんなに上手には積めません。「谷崎君やって」っていわれないように、忙しいフリしないと!昨日社長に「倉庫に積んであるたまねぎを30kgくらい持ってきて」といわれ、軽トラに小さなコンテナを積んで、別のたまねぎ格納倉庫へ・・・

暗い倉庫に入って思わず笑ってしまった・・

だって、今まで見てきた農家さんはみんな3段だったんだもん(笑)

さすが渡辺農場!というよりシャチョー!
よっ!ニホンイチー!!tama4dan.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.