Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » こりゃウマイ!

2008/10/6 月曜日

こりゃウマイ!

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 21:17:32

本日なにやら札幌で「パンづくり」の講習会(?)があったようで、渡辺農場きっての「パンケーキ」づくりの達人“さっちゃん”(←詳しくはファミリー紹介のページ参照)が講習会に行ってきました。会場になったのは、札幌のおいしいパン屋さん。名前は・・そうそう、「地麦パン工房 れもんベーカリー」さん。(http://www.lemon-bakery.com/)

渡辺農場では「キタノカオリ」というブランド小麦をつくっています。
この小麦はパンをつくるのにはとっても適した小麦粉で、有名なベーグルやさんや、パン屋さんの間で評判になっています。

ちなみに我が渡辺農場の社長(しんちゃん)は岩見沢地区の「キタノカオリ」グループの代表者!よ!シャチョー☆

ということで、さっちゃんがお土産に「れもんベーカリー」さんのパンを買ってきてくれました!!もちろん「キタノカオリ」使用の食パンです。kitano-pan.jpg晩ごはんにあてのなかった私は現在もぐもぐしながら文章を作成中(笑)

うん!こりゃウマイ!もっちもち☆しっとり。
口の中がぱさぱさしない。

みなさんもたべてみたくなったでしょう?

12日のお祭りには「キタノカオリ」使用のパン屋さんが出店しますよ!!

ぜひおこしくださいね(笑)←営業スマイル☆

その他にも「キタノカオリ」使用のラーメンもでます☆

とにかく地元の元気をみなさんにお伝えしたいので、まずは来てみてください!!

ね!

コメント (2) »

  1. 文章上達に役立つ本…

    文章上達に役立つ本を探すならこのページ。 文章上達については、文例集のような便利なサイトはなかなかありません。やはり沢山読んで、沢山書き続けること、これが唯一の秘訣 (more…)

    トラックバック by 文書と文章の便利ページ — 2008/10/6 月曜日 @ 21:49:55

  2. 『文例集では書けない超速 ビジネス文書作成マニュアル』…

    この本はちょっと驚いた。 仕事柄、文書(企画書、報告書、議事録)を大量に書かねば成らないことがあるだが、例文集の類は買う気になれない。 まず、オリジナルの企 (more…)

    トラックバック by 私の通勤読書メモ — 2008/10/6 月曜日 @ 21:59:00

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.