Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » やってきちゃいました☆

2008/10/17 金曜日

やってきちゃいました☆

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 9:01:11

渡辺農場にはよく「インターンシップ」の学生さんがくるらしい。

前回は「しゅうぞう」くん。
京都からでしたっけ。

こんどは「もえちゃん」ちゃん。
青森から。

しゅうぞうは美味しいお菓子と経営の知恵を。

もえちゃんは農業への情熱と青森弁を。
これから大学を卒業するまでの2年半を渡辺農場ですごすそうだ。

すごいね、もえちゃん。

ということで、そんな青森弁(津軽弁?)のもえちゃんから、標準語で自己紹介をしてもらいましょう。

以下もえちゃん。

こんにちは。もえです。
私は、今北海道大学の2年生です。農学部に通っています。

谷崎さん、おかしを持ってこなくてすみませんでした。
実家の林檎ができたら持ってきますね。

本題へいきます。
もえが農業の分野に関わっているのは、
農業の可能性に惹かれているからです。

農業って泥臭いっていわれるけど、
地味だっていわれるけど、
とってもとっても魅力的なものばかり。

だから自分も農業の分野にいるんだと感じています。

渡辺農場は、そんな農業の可能性に惹かれている人たちがいっぱいです。

素敵です。

そんないろんな方たちの視点と努力が加わって、
農業って分野に色が加えられていってます。

これからの農業が楽しみですね。

もえはこれから、渡辺農場で、
気持ちって部分を伝えられたらって感じています。

食の大切さとか、
農家の想いとか、

自分がそれで多くの視点をもらえたから。

当たり前に思ってたことが、
こんなにも労力と想いが詰まっているんだ。って

もっとみんなに伝えたい。
まだどうやってってわからないですけど…

形にしていきます。ゆっくりと。

はぃ。
長くなってしまいましたが、以上です。

あ、
これからまたブログに登場していこうと思うので、どうぞこれからもよろしくお願いします!
へばまた。

moe.jpg

コメント (1) »

  1. しゅうぞうです。
    僕も農業はとてもとても魅力的だと思います。

    「食」について、農業に関わってから真剣に考えるようになりました。
    農家の想いや農業の現場をもっともっと知りたいです。

    もえちゃんがブログに登場するのを楽しみにしています!(^^)!

    コメント by しゅうぞう — 2008/10/18 土曜日 @ 11:16:43

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.