Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 『家族de農業まつり@三笠』の報告!③

2008/11/18 火曜日

『家族de農業まつり@三笠』の報告!③

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 7:53:08

さあさあ!おまちかね!
今日も元気に行きまSHOW!
10月に行われた『家族de農業まつり@三笠』の報告ですよー!
全員集合ー!

今回は急きょ行われた『畑の大宝さがし大会』をリポートしましょう!
それでは渡辺農場に!ズー○イン!!

もともとは子どもたち向けに考えていた『畑の宝さがし』でしたが、家族で参加できる『お野菜出荷レース』が当日朝までの雨天により実施できなくなったため、急きょ誰でも参加できる大規模の宝さがし大会を開催しました(笑)主催者の思惑としては子どもたちがぱらぱらっと集まって、それをあたたかい眼差しで大人が見守る。そんなステキな情景が浮かんでいたのですが・・・

takarasagashi.jpg

どんなことになったかはお察しの通りです。
ま、「そこまではねぇ。おおげさにいってー」
そうですよね。
さ!気を取り直して宝さがしに夢中になるキラキラした子どもたちの様子を見てみることにしましょう☆

takarasagashi4.jpg

・・こども・・・キラキラ・・・
写真まちがえたかな・・・

takarasagashi3.jpg

あら、たくましい子どもだこと・・・

takarasagashi2.jpg

ほらっ!こどもみーっけ!!

よーし!こっからいきますよー!!

tottadou.jpg

とったどー・・・

おとながー・・・

ということで、宝さがしは大盛り上がり(笑)

子どもたちも、大人の世界をちらっとのぞけたんじゃないかな。

それでいいっか・・みんな楽しそうだったし!

「楽しさ」は学びの源です。

きっとこの宝さがしからも、キラキラの子どもたち、ちょっと大きくて年をとった子どもたち(笑)は何かを学んでくれたと思います。

それでいいや!

オマケ↓
「宝さがし」の裏側には「宝かくし」があるんですねぇ☆
スタッフのみなさん、ホントにありがとう!

takarakakushi1.jpg

まこ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.