Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 「家族de農業まつり@三笠」の報告!②

2008/11/12 水曜日

「家族de農業まつり@三笠」の報告!②

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 15:27:17

ごめんなさい!ごめんなさい!
すっかり遅くなってしまいました(汗)

前回に引き続き「家族de農業まつり@三笠」の報告をいたします!

「もうわすれちゃったわよ!」
という方、思い出して下さいね〜☆

今回は「畑のレストラン」!

渡辺農場は野菜農家なので、お野菜をふんだんにつかったメニューにしました!

大きなビニルハウスの中をレストランにして、本格イタリアンランチプレートを提供しました。hatakenorestrat1.jpg
メニューは渡辺農場のたまねぎ「きたさらら」を使用したカルボナーラ。
炭火焼鶏のトマトソース煮。
お野菜の素あげも大好評でした。hakenorestrant4.jpgとれたてのミニトマトもとっても美味しかったようです☆
嬉しい限りです。
出て行く人がみんな「鶏肉サイコー!」とか言っていたらショックですからね(笑)

ビニルハウスの中だったので、少々暑かったようです。すみませんでした。
それでもみなさん笑顔で「楽しく」食べていただけたんじゃないかなと思っています。

やっぱり「野菜がおいしい」って言っていただけると嬉しいもんですね。

渡辺農場のみんな!三笠の農家のみなさん!
これからも美味しい野菜をつくっていきましょう!!
オーっ!hatakenorestrant2.jpg料理の他にも渡辺農場の紹介やZEROプロジェクトの紹介をパネルにして展示しました。

消費者のみなさーん!
これからもたくさん「農家」に興味をもって、本物の、美味しいお野菜をたくさん食べてくださいねー!!

この「畑のレストラン」
「食」は生きるために切っても切りはなせないものですよね。
だからこそ生産の現場で生産者のそばで食べてほしかったんです。
そうすることで、もっともっとわたしたち生産者とみなさん消費者が近づけるんじゃないかなーって。豊かな「食」はきっとこんなにもすてきな笑顔を提供できるから。hatakenorestrant3.jpg

まこ

コメント (2) »

  1. トマトかわいいです~(^^)

    農業って楽しそうですね。

    コメント by りえ — 2008/11/15 土曜日 @ 20:04:00

  2. そうなんです!
    農業っていがいと楽しいことがたくさんかくれているんです!
    りえさんもこんどぜひ遊びにきてくださいね!
    いつも見てくれていてありがとう!!

    マコ

    コメント by マコ — 2008/11/16 日曜日 @ 7:56:06

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.