Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 本日は晴天なり

2009/1/8 木曜日

本日は晴天なり

Filed under: 農作物成長記 — tanizaki @ 14:53:52

ここ何日か寒い日が続いた。
年末の嘘みたいな暖かさから、本来の調子を取り戻したらしい。
雪も帳尻を合わせるかのようにどかっと降ってくれた。
やっとこさ、北海道の冬っぽくなってきた。

今日は久しぶりに晴れていて、出勤時も朝日が東の地平線から昇るのがはっきり見えたほど。
おもわずパチり☆asahi.jpg朝クルマのドアが開かなかった。
凍っているから。
天気予報では「日中は雪がとけだすほどの過ごしやすい一日になるでしょう」
なるほどそういうことか。

放射冷却現象

聞いたことありますよね?
雲がないから、あったかい空気まで上空に逃げていっちゃうってやつ。
今朝はまさにそのおかげでキンキンに冷えていました。

でも冷えていると景色がキレイに見えるんですよね。
なんでなんですかね?

寒い冬でも大切な「土」を守らなければならない。
2月からタマネギの播種(種をまくってこと)が始まるから。

4月の頃のブログのように、青々としたおタマネギちゃんたちが元気に育つように、あたりまえに建っているこのビニルハウスたちは、しばれて(凍って)パリパリになっても、なーんにも文句いわねぇで、優しく「土」を守ってくれてるんだなぁ。

house.jpg

お疲れさまです。
こんどあっためてあげるからね☆(ヒロが)

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.