Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 「田舎で働き隊!in三笠」

2009/3/28 土曜日

「田舎で働き隊!in三笠」

Filed under: プロジェクト, 雑記 — tanizaki @ 11:16:24

先日、国の事業「田舎で働き隊!」を渡辺農場があるここ北海道三笠市で受け入れた。簡単に言えば都市部のヒトと田舎(三笠は農村地域)のヒトの交流が目的。沖縄、奄美、高知、大阪、東京、新潟、札幌から総勢29名の若者〜○△歳が三笠市に訪れた。

お話ししたいことは山ほどありますので、小分けにしていこうかな。エヘ。

取り急ぎ、今回は参加してくれた全国の猛者たちと、その猛者たちを快く受け入れてくれた三笠のみなさんにお礼を。本当にありがとうございました。

ヒトとヒトが出会うとき、そこには何らかの感情が生まれ、その感情はなにかことをおこす(大小問わず)時のエネルギーになる。

090324_130449.jpg↑使用前

ヒトは一人では生きていけない。それはだれもがわかっていること。でも、「みんなで仲良く、協力しよう」ってなかなか難しい。つかれちゃったり、ストレスに感じたり。そうなると継続しない。それがすごく良いことでも。
だから、ぼくらはできることをやろう。すぐとなりにいるヒトを大切にして、もちろん自分も大切にして、となりのヒトと手をとって。となりのヒトも、反対側のとなりのヒトと手をつないで。いつかそれは大きな和になる。

090326_152623.jpg↑使用後

さらに、それぞれの思いとアイデアが絡み合い、ネットになる。いつかその大きな、優しい、あったかいネットは、キラキラとしたこどもたちを優しく包むはず。

そんなお布団みたいなネットワーキングができたらいいな。

働き隊のメンバーと出会い、静かにそう思った。

みなさん本当にお疲れさまでした。

再会

多笑多福

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.