Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » スイカ!きゅうり!とうもころしー!

2009/4/13 月曜日

スイカ!きゅうり!とうもころしー!

Filed under: プロジェクト, 農作物成長記 — tanizaki @ 17:27:56

3月の「田舎で働き隊in三笠」で参加者が撒いてくれたスイカ。
先日ご紹介したように「接木(つぎき)」という作業をしました。
スイカのプロたかつぐおじさんによると・・・
「たぁいしたもんだぁ〜。99%ついてる!」(「ついてる」というのは、移植手術成功ということです!すごいぞ!おれたち!!)
ご覧ください!ちゃーんと台木(ユウガオ)に穂木(スイカ)がついて、芽を伸ばしているでしょう!!わっかりますかー?下のまーるい葉はユウガオです。上のギザギザがスイカですよー☆すごいぞすごいぞー!!

p4130149.JPG

そして、今日はきゅうりの接木です!
スイカのときと同じように、カボチャを台木にして、移植します!
がんばれよ!きゅうり!

p4130153.JPG

そして、北海道といえば!「とうもろこし!」ですね☆

スイートコーンの芽が「にょ、にょにょ、にょき」と♪
芽がもっと大きくなったら、この六角形一つ一つを畑に定植していきます。
その様子はその時にお知らせしますね!!

p4130150.JPG

さあさあ!いよいよ渡辺農場の畑もにぎわってきましたねぇ♪
シャチョーがイキイキしてトラクターを走らせています(笑)
これからもイキのいい渡辺農場をどんどん発信していきますね!

それではまた!(今日は新しい二人の歓迎会なので♪)

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.