Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 小麦サミット2009

2009/7/10 金曜日

小麦サミット2009

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 9:31:07

みなさんおまたせいたしました。
実は今、私の横にNHKのカメラクルーが密着しています。
「ブログを更新している様子を取材したい」ということなので、先週末に行われた「小麦サミット2009」の様子をアップするのを少しまっていたんです!
はい。そうですよ。いいわけです♪
取材はホントです(笑)

ということで、「小麦サミット2009」
このイベントは「北海道産の小麦の行く末をみんなで考えよう」というフォーラム。なんと今回の実行委員長は我らがしんちゃん。そうですシャチョーです。
滅多に見られないネクタイと胸にはお花が咲いていました(笑)
我々渡辺農場も、会場内で行われた「地域特産品フェア」に、三笠クラスター協議会として出店。中央食鶏さんのとりもつ鍋や、焼き鳥、邦梅園さんの梅ラムネ、農家グループのもぎたて野菜、ぷろぐれすさんの石炭ざんぎなど、三笠の特産品を出品してきました!

p7040291.JPG

p7040292.JPG

会場は岩見沢駅前ということもあり、とてもにぎやかでした♪
農家グループでかきあつめたお野菜たちもどんどん売れる売れる!

p7040299.JPG

スイカ(マダーボール)にズッキーニ、ミニトマト、カリフラワー、キュウリ、ささげ

p7040298.JPG

ミニキャベツ、茎ブロッコリー、紫カリフラワー、サボイキャベツ、おくら、バジル
たくさんたくさん買ってもらいました♪
「立派だねぇ〜」とか「おいしそう〜」とか言われるとすごく嬉しい気持ちになっちゃいますね。自分の家でちょっとずつつくられてるご婦人(おばちゃん)たちが、野菜の前にむらがって、自宅の家庭菜園自慢はじめちゃったりして(笑)
それよりも買っていけー♪

p7040293.JPG

クラスター協議会で行うイベント情報などにも興味を示されるお客さんがけっこう多かったですね。たくさん反応があるといいなぁ・・

p7040297.JPG

野菜も売れたし♪まわりの出店者からいろいろと差し入れももらったし♪
とっても楽しいお祭りでした!

シャチョーも壇上で堂々と演説をしていたことでShow!(たぶん)

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.