Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 原人キャンプ(5日目)

2009/8/31 月曜日

原人キャンプ(5日目)

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 17:44:26

4日目がとってもハードスケジュールだったので、5日目の午前中はのんびりタイム♪
テントの中を片付けたり、洗濯したり。

p8060179.JPG

そうして、午後からは野菜のもぎもぎ体験をしに、「達布(たっぷ)」という地区でたっくさんの種類の野菜を栽培しているのみやまファームさんにおじゃまいたしました。

p8060196.JPG

この日はなんと!20種類以上のトマトをもぎもぎ体験させてもらいました!
色も形も「トマトってこんなに種類があるんだ!」とこどもたちも大喜び♪嬉しすぎて、カラフルなパプリカを間違ってかじった人も(笑)

p8060203.JPG

のみやまさんにいろいろとお話をうかがいながら、自分の舌で味を確かめながら、こどもたちはお家の人にプレゼントするためのトマトを可愛らしくパックに詰めていました。

のみやまファームでたくさんトマトをいただいたあと、三笠市を一望できる展望台に登りました。

p8060215.JPG

とってもきれいな景色を観て、あらためて「三笠っていいところだなぁ」と思いました♪

p8060227.JPG

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.