Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 梅祭り!!

2008/5/20 火曜日

梅祭り!!

Filed under: たまねぎ, 雑記 — tanizaki @ 22:13:52

先日5月18日(日)は三笠市の大きなお祭り「梅祭り」でした!三笠市には「邦梅園」という梅に関する工場や畑があり、そこの「まことさん」が声をかけてくれたのもあり、我が渡辺農場も「梅祭り」に出店しました!知識も、技術も、準備もないまま当日を迎え、急遽集ってくれた仲間達とその場で創り上げた「高級たまねぎサックサク“あげたまくん”のお店」。規格外品のたまねぎをつめ放題イベントなど、準備不足の割にはアピールはできたような気がします。以下お祭りの様子の写真です。matsuri2.jpgこれは仲間達の写真です。ぜーんぶこの日の朝に手作りです(笑)かわいいでしょう☆matsuri5.jpg 軽トラックに満載したたまねぎをこれでもかっていうくらい詰め込むお客様☆なんと好評すぎて軽トラック2杯目も出動(汗)matsuri4.jpg こどもたちも大喜び!というかお母さんとおばあちゃんが大喜び☆matsuri3.jpg このオレンジのネットは業務用で、20kg入ります。詰め込みすぎるとこうなります。こどもたちの教育もそうなのかもしれませんね。きっとこどもたちのあたまやこころはつめ放題。それでも詰め込みすぎると一人じゃどうにもしょりできなくなっちゃう。なんちて☆エヘへ。matsuri1.jpg この「かねごん」は数々の奇跡を渡辺農場にもたらすらしい。お祭りも残り時間わずかになったときに、まだ余っている「あげたまくん」をこの子は祭り会場の人たちにいきなり売り出した。しかも、そっと。押し売りはしない。そっとそばにいる。するとあっというまに売れる売れる。生産が追いつかない。いったい何者なんだろう。すごいぜ。 そんな感じで「梅祭り」も無事終了です。大変だったけど、たのしかったな。手伝ってくれたみんなありがとう☆「あげたまくん」もおいしかったね☆ 

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.