Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 原人キャンプ2日目

2008/8/11 月曜日

原人キャンプ2日目

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 23:41:22

こんばんは。しゅうぞうです。今日は原人キャンプ2日目です。今日も天気は晴れ。朝はとても寒かったんですが、昼はポッカポッカ。朝ごはんの後は最初からフリータイムでした。自由に遊び回れ!!朝ごはん asagohan1.jpg           これはツリーハウスの下にある秘密基地。eight.jpg       そして、お昼です。お昼はなんと、イタリアン料理を専門学校の先生二人と作りました。パセリなどを使い、少し大人の味の料理でしたが、苦手だから食べないと言う子がいませんでした。みなさん大人です(笑)これはにんにくの調理中!!!     nine.jpg        先生方も野菜の新鮮さに驚いていました!!こういう新鮮な野菜を学校で使いたいと真剣に言っていました。子どもたちと料理する専門学校の先生。ソーセージ作ってます!!aone.jpg           次は、今日のメイン、お風呂づくりです。誰しもお風呂には入りたいですからね。。。  hurokore1.jpg      このお風呂づくりはとても順調に進みました。とても早く終わりました。そして、入浴です。女の子はスムーズだったんですが、男の子はたくさん遊び、意外に時間が過ぎました。huro1.jpg      そのあとは、晩ごはんづくり。子どもが中心の料理です。この料理はとても時間がかかった。。。17時半から作り、班によって違えど大体21時前に終わりました。途中で寝る子、遊び始める子どもがたくさんいて余計に時間がかかりました。やはり、子どもたちが中心となって全部をしていくのは大変そう。でも、子どもたちが早くしようと思い、どんどん新しい提案をしていくのは見ていて大変気持ちよかったです。aaone.jpg     火を使った料理に特に苦戦していました。。。  aatwo.jpg   日が経つにつれてもっともっと意見交換が活発になり、仕事もスムーズになっていくと思います。ごちそうさまでした。ssthree.jpg    しゅうぞう 

コメント (1) »

  1. お世話になっています。海斗の母です。開村式の時二人ともは少し緊張していたようですが、原人になりきって楽しそうにお風呂に入ってますね。今まで1週間も親と離れて生活したことはないので心配でしたが、きっとたくましくなって帰ってくるのでしょうね。スタッフのみなさまよろしくお願いします。

    コメント by 海斗ママ — 2008/8/12 火曜日 @ 20:54:15

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.