Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 「実感」

2008/9/22 月曜日

「実感」

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 16:52:16

いままで渡辺農場にたくさんの(そうでもないけど)ものを残してくれた「しゅうぞう」(←これ本名じゃないんですよ 笑)が帰っちゃった。生意気だったけど、いなくなると寂しい。生意気だと思ったのは、彼のいっていることが的確すぎるから(笑)。私もまだまだ・・・

先日、昔一緒に仕事をしたことがある人と久しぶりに連絡をとり、今の仕事の手助けを求めた。
都合のいい話ですよね。それまでは連絡しないで、こっちがお願いしたいことができたら連絡する。あぁイヤらしい。

それでもその人は私から連絡したことを大喜びしてくれた。そして「協力したい」といってくれる。

日曜日にお休みなのに会って打合せまでしてくれた。しまいにはその会社の社長まで出てきてくれて・・

本当に今まで出会った人たちに支えられて生きている、仕事をしていることを実感する。最近は特に感じることが多くなった。年のせいか(笑)

だから私はどっちに転んでもケガをしない。みんなのあったかい手が、心がすぐそこにあるから。きちんとあったかく受けとめてくれる人たちがたくさんいるから。有り難い。

しゅうぞうのお別れ会兼ゼロプロジェクト上半期報告会に来てくれた女の子(先生のたまご)が

「まこさん、わたしあした農作業お手伝いしたいんですけど・・」

この子の住まいは札幌。渡辺農場は三笠。約50km。電車で一時間。

私だけじゃなく、渡辺農場が、三笠市が「みんなに支えられて」育っていくんだなぁ。きっとみんなそうなんだ。それを「実感」できる私は幸せ者です。

「人が人をよぶんですよ」ってその人がいってくれた。
だから私のまわりは少々おばかさんが多いのかしら☆こりゃまったしつれいしました☆tama-sen.jpg手伝いにきてくれた女の子にはたまねぎの選別(選果っていうんですね)を手伝ってもらいました。
時速120kmくらい(ウソです☆)のスピードで転がってくるたまねぎをわけてコンテナに入れるんです。神業。
これを一日30コンテナ。つまり40トン(笑)見てるだけでヘトヘトになります。
え?見てないで、おまえもやれって?
いや・・、あの・・、ちょっと・・、エヘヘ・・

コメント (2) »

  1. まこさんもしてください!!笑

    どうも!しゅうぞうです。
    ありがとうございました!!また覗きにきます♪♪

    コメント by しゅうぞう — 2008/9/24 水曜日 @ 17:37:34

  2. はい!しますんっ!

    コメント by マコ — 2008/9/25 木曜日 @ 13:17:21

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.