Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 秋といえば・・

2008/9/27 土曜日

秋といえば・・

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 8:03:17

昨日、渡辺農場で勤めるようになるまえに、いろいろとお世話になっていた「海」の仕事をしている会社の人に会った。その人も「海」をベースにいろいろな活動を展開している。ベースやツールは違えど、みている方向や感覚はとても似ていると感じた。
「海と畑で一緒に何かやりたいよね」
そういって秋の海へと・・

秋の海といえば・・・

「秋刀魚(さんま)」
私は秋刀魚が大好き。七輪で炭焼きしてもうまいし、ナマで刺身として食べるのも大好き☆寿司のさんまがいちばん好きだなぁ。

そういえば、しゅうぞうが秋刀魚をナマで食べることにとても驚いていました。北海道では当たり前のように、「生さんま」という“のぼり”があちこちの料理屋であがっていますからね。
「さんま生で食うんすか?」
「秋といえば生さんまっすよ」

さて、秋といえば・・

昨日はすごい天気でした。晴れたり、どしゃ降りになったり、ヒョウがふったり・・

そのまえぶれというか、不思議な雲の配置だったので思わず通勤中にクルマをとめて写真をとってしまった。

わかりますか?080926_061308.jpg画像中央から右側にかけては「ウロコ雲・いわし雲」とよばれる「秋の空」ですが、少し間を開けて画像左下に黒い積乱雲が見えますよね?詳しくはわからないですけど寒冷前線のかげが見え隠れしますね。

お昼くらいかな・・急にどしゃ降り!大粒のつめたい雨。強い横風。080923_093937.jpg

あんまりにもすごくて、あんまりにも寒かったから・・・

080925_055324.jpgシーズン初ストーブつけちゃった☆
エヘヘ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.