Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » エスキモーキャンプ!報告① 雪像づくり

2009/1/22 木曜日

エスキモーキャンプ!報告① 雪像づくり

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 14:34:53

 キャンプの説明はマコが1つ前のブログでしてるので、はぶいちゃいます。なので、ここからは各プログラム別に担当スタッフ(まぁマコかヒロどっちかだけど・・)が報告します!

一番最初のプログラムは「第1回のっぽな雪だるま作り選権!」ルールは簡単☆制限時間1時間でどれだけのっぽな雪だるまを作れるか!
雪だるまの定義としては、球状の雪の塊2つで構成されているもの。そして顔がちゃんとあるもの。この2点が含まれていれば、あとはご自由に・・☆

すると、やはり子どもの発想はすばらしい☆説明し終わったヒロに質問が「土台ってあり?」「飾りはいいよね?帽子とか・・」
あとは下の写真をみてもらうとわかる通り、長〜〜い帽子をかぶった雪だるま等が完成しました☆☆

あと、さすがは大人と思ったこと1つ。ある班のボランティアスタッフが、「どこから高さ測るんすか?地面から測るんなら下の雪掘っても問題ないっすよね?」・・・

さすがは大人。せこいね〜〜(笑)でもここの班が2位と3センチ差で優勝でした☆☆setuzou-1.jpg

setuzou-2.jpg

setuzou-3.jpg

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.