Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » エスキモーキャンプ!報告③ 野生動物の足跡を追え!

2009/1/28 水曜日

エスキモーキャンプ!報告③ 野生動物の足跡を追え!

Filed under: プロジェクト — tanizaki @ 10:34:06

さあさあ好評の「ヒロ&マコのエスキモーキャンプ報告コーナー」です!
お待たせしました!!

本日の報告は・・・
『野生動物の足跡を追え!』という早朝プログラムです!眠たかった!!

このプログラムは文字通り裏山に生息する「野生動物」の足跡を歩きながら探していこうという企画。雪の無い時期ではなかなか発見できない、裏山の仲間たち。
雪が積もるととてもはっきりと足跡を残していってくれるのです。
そんな裏山の住民たちの歩いたところを一緒に歩いて、彼らが見ているモノや景色を一緒に見てみようと思いました。

p1120413.JPG

時間は朝6時。
まだまだ暗いです。
はき慣れないスノーシューをはいて、ぺたぺたとまるでペンギンみたいでした(笑)

p1120445.JPG

歩き始めるとすぐにたくさんの動物の足跡が!
足跡のかたちや足跡のつき方で、だいたい動物の種類がわかるんです。
「どうやって?」
とお知りになりたい方はぜひ渡辺農場までお越し下さい(笑 営業スマイル)

p1120179.JPG

徐々に月が低くなり、東の空からはやさしいオレンジ色。
いつの間にか「登山隊」になっているペンギンたちは
間もなく頂上へ。
(ちなみに月の下に見えるのは夏につくったツリーハウス)

p1120191.JPG

頂上での1コマ。
朝焼けをバックに。逆光がかっこういいですね。

p1120190.JPG

頂上での1コマ。
こどものバックに。いる大人がかっこいいですね。(すんません)

p1120216.JPG

朝日が出てきました。
とても静かな朝に、優しくてあたたかい朝日。
とても穏やかな気持ちになりました。

p1120437.JPG

p1120213.JPG

p1120471.JPG

くだりはもちろん「尻すべり」!!

p1120472.JPG

「裏山で 朝日を尻目に 尻すべり」(字余り)

次回は「サバイバル雪合戦」です!

マコ

コメント (0) »

この記事にはまだコメントがついていません。

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.