Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/cache.php on line 36

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/query.php on line 21

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/0/lolipop.jp-dp32281940/web/diary/wp-includes/theme.php on line 508
渡辺農場日記 » 笑うセールスマン(^_^)

2008/5/16 金曜日

笑うセールスマン(^_^)

Filed under: 雑記 — tanizaki @ 23:19:58

本日三笠農業5レンジャー(5農業事業主の悪巧み会)の会議が、またもや渡辺農場「第1オニオン(倉庫)」で食事をしながら、粛々と執り行われました。別に飲みたかった訳ではないが、とりあえず形だけ・・・「かんぱーい!」と。
これからの三笠の農業(と会長)をもりあげよう!と、あつく、あつくるしく、語り合われました。どうやったら髪の毛が増えるのか?どうやったら髪の毛が太くなるのか?どうやったら抜けなくてすむのか?などなど三笠を超えて、日本の農業について語り合いました。kanpaai.jpgそんなときに札幌からきたとあるセールスマンが言いました。「こんなに楽しそうな農家っていいですね」 そうです。農業の未来を明るくするのはきっと従事者の「笑顔」。 なるほど!そうか!!と感動したそばからセールスマンは言いました。「笑顔にはきれいな“歯”が大切です。」 そういっておもむろに営業用カバンからでてきたのはステキな歯ブラシ。そして、何を考えたのか5レンジャーが財布のひもをするするっと・・・結局みーんな歯ブラシを買っていました(笑) もちろん私もね☆ そしてそのセールスマンは笑顔で(ほくほく顔で?)かえっていったのでした。ちゃんちゃん☆5renjoer.jpg

コメント (2) »

  1. どんな職場でも「笑顔」でいられるってことは、ほんとに素敵なことですよね!
    誰か一人でもつまらないって思ったり、愚痴を言い始めちゃうとたちまち簡単に伝染してしまう。
    そのくせ笑顔は本人が心から「楽しい!」と思えなければなかなか伝染は難しいです。

    だから、みんなが心から「楽しい」って笑顔でいられるのはほんとに尊いものだと思います!
    「笑顔」の大切さについて考えさせていただきました。ありがとうございます!!

    P・S  いつか今度、北海道へ行く機会があれば必ずマコに連絡します!
    そんときはよろしくお願いしますね!
    その代わり、東京や横浜に来ることがあったら絶対に連絡ちょうだいね!

    にしても、さすが笑うセールスマンだなあ(笑)

    コメント by タカシ — 2008/5/18 日曜日 @ 0:05:02

  2. そうですよね!「楽しさ」は生きる力だと思うんですよ。「生きようとする」力?きっかけ?「笑う門には福来たる」って言うくらいですからね。ホントそうだと思うんですよ。どっちが先かはわからないけど、「福」の側にはかならず「笑顔」があるんですよね。私もたくさん「笑顔」をふりまけるおじさんになりたいなぁ。
    いつかホント北海道にきてね!そんときは野菜パーティだね!!

    コメント by マコ — 2008/5/27 火曜日 @ 9:27:24

コメント RSS トラックバック URL

コメントをどうぞ

Copyright(C) 2007 Farm Watanabe. All Rights Reserved.